2019'FWシーズンより新規取扱い決定!

2019'FWシーズンより新規取扱い決定!

By 内田 和宏

こんにちは、ARMSの内田です。

今日は皆さんに新規ブランドのお知らせです!
当店はメンズファッションブランドのセレクトショップですが、昨今のストリート・スポーツ・アウトドアMIXスタイルの世界的トレンドも加味し、次の秋冬シーズンより本格アウトドアブランド【karrimor / カリマー】を新規取扱い致します。

【karrimor / カリマーとは?】

カリマーとは、アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランドで、その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。そうした彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。最初のクライミングザックが登場してから現在に至るまで、カリマーは世界の高峰、極地、熱帯雨林へと、無数の挑戦をし続けている。
更にリュックサック等に限らず、ダウンジャケットやシェルジャケット(マウンテンパーカー)、フリースなどを含めたウェア類も、厳冬期登山や極地、過酷な場所でのクライミング、ハイキングからキャンプ、ファッションユースの街着まで、長い歴史や実績に裏付けされたハイスペックなウエア類も世界中にファンの多いブランドです。

【当店では】

当店では、現在取扱中のファッションブランドとのMIXコーディネートを提案しようと思っていますので、まずは高機能なダウンジャケットやマウンテンパーカーなど街着としても十分活躍しそうなウエア類を中心に、また普段使いにも適したバック・グローブ・帽子などをラインナップしようと思っています。

【先行個人オーダー受付中!!!】〜2/7(木)まで。

karrimor / カリマーの商品は多彩なナインナップが有りますので、当店がオーダーするアイテムやカラー、サイズ、数量には限りがあります。
そこで、当店がオーダーしないアイテムでも2019'FWカタログの全ラインナップの中から、お客様が欲しいアイテムやカラーやサイズ等を自由に選べる『先行個人予約』という形でオーダーを期間限定で受付致しますので、お近くにお住いの方は是非アームズ店頭まで。
なお、karrimor / カリマーは受注生産なのでオーダー〆切後は、お取り寄せ客注や追加オーダーは一切出来ませんので、この機会をお見逃しなく!!!

それでは2/7(木)のオーダー〆切まで、多くのお客様のご来店を心よりお待ちしております。

ARMS / アームズ
〒910-0006
福井県福井市中央1-11-7 いとやビル1F
TEL:0776-60-0062
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

毎シーズンオーダーしているROARGUNSの最高峰ダウンジャケットMade by ZANTER

こんばんは、ARMSの内田です。今年もコレが入荷する時季がやってきました!毎年の様に秋冬シーズンになると、ダウンジャケット・ウール素材のコート・ナイロンジャケットやブルゾン、レザージャケットなど色んな...

内田 和宏 ブログ

秋冬新作シーズンが近づいて来た!

皆さん、こんにちは。ARMSの内田です!天気予報では後一週間ほどでジメジメした梅雨の季節も終わりを告げ、暑いけど楽しい本格的なサマーシーズンがようやく到来しそうですが...例年の如く、ファッション業界...

内田 和宏 ブログ