ARMS10周年記念「ROARGUNS別注」限定Tシャツ

ARMS10周年記念「ROARGUNS別注」限定Tシャツ

By 内田 和宏

こんにちは、ARMSの内田です。

今年は北陸の冬としては珍しく雪もなく、年明けから早いもので2月も残すところ後僅かとなりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
実は当店ARMSを開業したのは自分が32歳の時で「2009年2月28日」...もうアレから丸10年が経とうとしてます。そうです、10周年です!!!
年々流行の移り変わりが激しくなるファッション業界で、なんとか今日までお店を続けてこれたのは、実店舗にご来店下さるお客様方や、ARMSオンラインストアをご利用して下さるお客様、友達や知人の方、家族、そして取扱いブランドのメーカー様など、皆様のお陰で本日を迎えております。

心から『ありがとう御座います!』

3月からは11周年目に突入致しますが、この度の10周年を一区切りとして今回、開業当時より当店の取扱いメインブランドでもある【roarguns / ロアーガンズ】のデザイナー濱中氏にお願いし、昨年夏頃より企画・デザインの打合せ等を進めていた10周年記念の別注商品が遂に発売です!!!

これから迎える春夏シーズンに向けて、誰でも一番着やすいアイテム「Tシャツ」を作成致しました。

『ARMS 10th ANNIVERSARY LIMITED EDITION』BIGシルエットTシャツ。

【当店だけの完全別注・限定アイテム】
こちらの商品は、フロントにはロアーガンズのブランドコンセプトでもある「LOVE AND PEACE」の文字で模られた星柄プリントを施し、バック腰元には当店の10周年記念で限定生産した証でもある「ARMS 10th ANNIVERSARY LIMITED EDITION」の文字、今まで当店を支えてくれたお客様への感謝の気持ちを込め「THANK YOU EVERYONE」の文字、そしてロアーガンズのブランドロゴをプリントしてあります。また、通常のロアーガンズからリリースされているTシャツでは、フロントバック両方にプリントが入った商品は存在しないことから、この別注Tシャツの希少性も魅力の1つかなと思います(^^)/
更にフロント・バックプリント共に、リフレクタープリントになっていますので、暗い夜道などでは車のライトに反射してプリントの文字部分が光る演出も魅力の1つ。


【使用している生地は?】
『AMERICAN COTTON COMBER JERSEY』というカリフォルニア産の上質な綿花を原料に使用し、糸の撚りを極限まで甘くする事でより一層ソフトタッチな風合いを実現した糸を更にハイゲージで編むことにより、型崩れを抑え、ルーティーンで着用できる丈夫なクオリティに仕上げたロアーガンズオリジナルのコットン素材を使用しています。独自の素材開発や品質にこだわるブランドならではの高品質な1着に仕上がってます。

【形は人気トレンドのBIGシルエットを採用】
ここ数年、90年代リバイバルでストリートテイスト、スポーツテイスト、モードテイストが混ざり合うMIXスタイルが世界の一大トレンドとなっていますので、今回の別注Tシャツはどのスタイルでも今っぽくお洒落にキマる「人気のビッグシルエット」を採用しております。スキニーデニム、ワイドパンツ、ラインパンツ、スウェットジョガーパンツ、ナイロンパンツ、ショートパンツ、クロップドパンツ等、いろんなボトムスとの相性も抜群なフォルムです!!!
また、実用的な面では昔流行ったタイトなTシャツとは違い、そのサイズ感からも動きやすく、そして暑い真夏には風通しも良く快適で、一度ハマると癖になる形です。
ビールっ腹のお腹ポッコリになったアラサー、アラフォーの方でも、これなら緩んだ体型も目立ちません(笑)

と言っても、若年層がSNSでアップしている様な子供っぽい「めっちゃデカいオーバーサイズ」では無く、30〜40代の大人がリアルに着れる絶妙なサイズ感になっていますので、初めてビックシルエットのTシャツを試される方でも問題ないかと思います。

【実はレディースも少量だけ生産しました】
当店は基本メンズブランドのセレクトショップですが、10年も経つと独身だったお客様も結婚される方や、お一人様だった方も彼女ができたりと。色々です。
で、そんなお客様からの要望で奥様や彼女の分も欲しいという嬉しい打診があり、レディースバージョンも少量ですが生産致しました。レディースはメンズの男っぽいブラック×ホワイトの配色では無く、可愛らしくて清潔感のある『ホワイト×グリーン』の配色にしました。形はメンズ同様ビッグシルエットのTシャツですが、そこはレディースなのメンズと違い腰回りに少しシェイプの入った綺麗なフォルムのビックシルエットになっております。そして使用する生地の分量的に、1,000円お安くなっています(笑)

と言う訳で、今回の10周年を記念した『ロアーガンズ別注』限定BIGシルエットTシャツですが...昨年夏ごろより企画していた事もあり、実店舗に来店される顧客様からの先行予約分とは別に、店頭フリー在庫分も各サイズ少量ずつ用意しておりましたが...今回入荷までにフリー分にも店頭で予約が入ったりで...いきなりですが、サイズによっては既に完売しており、残りも瞬殺完売まじかです。

【ARMS10周年記念「ROARGUNS別注」限定Tシャツ・MEN'S】
価格:¥12,000+消費税
カラー:ブラック×ホワイト
サイズ:1(S)・2(M)・3(L)


【ARMS10周年記念「ROARGUNS別注」限定Tシャツ・LADY'S】
価格:¥11,000+消費税 (レディース)
カラー:ホワイト×グリーン
サイズ:1(S)・2(M)

今回の10周年企画「別注アイテム」ですが、取り敢えずコレは第一弾目の目玉商品ですが、2019年はまだまだコレからですので「第二弾」「第三弾」を現在考案中ですので、今後も乞うご期待下さい。次の別注企画アイテムやデザイン等が進み次第、詳細をまた実店舗にご来店下さるお客様だけになってしまいますが、お伝えできるかと。


ARMS / アームズ
〒910-0006
福井県福井市中央1-11-7 いとやビル1F
TEL:0776-60-0062
Mail:info@armsnet.jp
営業時間:11:00〜20:00
定休日:毎週火曜 (祝日の場合は営業)

2019'FWシーズンより新規取扱い決定!

こんにちは、ARMSの内田です。今日は皆さんに新規ブランドのお知らせです!当店はメンズファッションブランドのセレクトショップですが、昨今のストリート・スポーツ・アウトドアMIXスタイルの世界的トレンド...

内田 和宏 ブログ

【年末年始の営業案内】

こんにちは、アームズの内田です。今年も残すところあと僅かになりましたね!2018年もアームズ実店舗や、オンラインストアをご利用して頂いたお客様方、誠にありがとうございました。【年末年始の営業案内】は下...

内田 和宏 ブログ

遂に始まりました!!!

こんにちは、アームズの内田です。12月中旬になり毎日寒い日が続き、師走・ボーナス・クリスマス・大掃除・年末年始とこれからやって来ますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?さて、遂に始まりました!!!半期に...

内田 和宏 ブログ

実店舗メンバーズ会員様/顧客様限定・先行WINTER PRE SALE開催のお知らせ。

こんにちは、ARMSの内田です。時が過ぎるのは早いもので、今年も遂に12月となり2018年も残すところ数週間となりましたね。皆様は今年どんな1年だったでしょうか?さて本日は、日頃よりARMSをご愛顧頂...

内田 和宏 ブログ

『attack the mind 7』より今季イチオシのダウンJKTが入荷しました!

こんにちは、ARMSの内田です。遂に入荷しましたねぇ〜!!!展示会でサンプル商品を試着した時から凄く気に入っていた今季アタックでは当店イチオシのダウンジャケットです。キャッチーで旬なデザインのプリント...

内田 和宏 ブログ