毎シーズンオーダーしているROARGUNSの最高峰ダウンジャケットMade by ZANTER

毎シーズンオーダーしているROARGUNSの最高峰ダウンジャケットMade by ZANTER

By 内田 和宏

こんばんは、ARMSの内田です。

今年もコレが入荷する時季がやってきました!
毎年の様に秋冬シーズンになると、ダウンジャケット・ウール素材のコート・ナイロンジャケットやブルゾン、レザージャケットなど色んなアウターを入れますが....
毎年必ずと言っていいほど完売する店主お薦め冬物No.1のアウターが今年もやってきました。
ちょっと長文ですが、お時間のある方は良ければ読んでみて下さい。

日本が誇るダウンメーカー《ZANTER / ザンター》の極上グースダウンを使用したROARGUNSのスワロ付きダウンJKT-2019'AW最新版。

こちらの商品は、毎シーズン完売を繰り返すROARGUNSのピストルスワロフスキー付きのダウンジャケットの2019AW最新モデルです!
デザインやパーツの仕様、シルエットはその時のトレンドに合わせ毎年変更されますが、ロアー時代から一貫して拘っているのは日本製の最初のダウンメーカーである《ザンター社》の極上グースダウンを使っているという点です。

『ZANTER/ザンター』とは?
1951年-日本がまだ戦後まもなくアメリカの占領下にあったその頃。
復興の歴史を刻み始めるのと時を同じくして、国内で最初のダウンウェアを誕生させたメーカーです。ザンターとは山を登る人(登山家)をイメージして名付けられました。その名前には、余暇を楽しむ余裕など無かったその時代においても、軽くて暖かい本格的な登山服を我々日本人の手で作りたい、という強い思いが込められていました。
このダウンは登山用の羽毛服、羽毛シュラフ(寝袋)を日本山岳会マナスル登山隊と共同研究し、日本で初めて開発されたモノです。
それ以降、第1次『南極観測隊』の羽毛装備を担当し、現在に至るまで極地での観測活動を支援しています。また、厳冬期のヒマラヤ・マナスル登山でその高い技術が実証されており、この頃から始まった登山ブームを背景に相次いで多くの登山隊や海外遠征隊に採用されてきました。日本人初の北極点到達を成し遂げた植村直己氏が着用した実績や、北極冒険家の荻田泰永氏をサポートしています。
時代が変わり、ダウンウェアが街着やアウトドアを問わず、ファッションの一つとして活躍する様になった現代でも、ザンターのダウンは人々に最高の温もりと喜びを提供し続けています。

という具合に長い文章で説明しましたが、これだけ凄い実績を持つダウンをROARGUNSは毎年採用しています。どれほど暖かいかは、今まで「THE NORTH FACE」「DUVETICA」「パタゴニア」「モンクレール」「F/CE.®️×ナンガ」、その他ファッションブランドのダウンJKTなどを着用してきた自分が、自信を持ってお薦めできるNo.1ダウンだと思います。かと言って、街着にはオーバースペック過ぎるだろっ!という人も居ると思いますが、そこはROARGUNSがしっかり中綿ダウンの量を調整しており、ファッション的街着でも、アウトドア使用でも、どちらでも快適な暖かさと軽さを与えてくれますので、心配せずに皆さん買って下さい!!!

ここからはデザインの話になりますが、上質なウールと丈夫なナイロンの切替えデザインや、脇下のダイヤモンドステッチ縫製、ループパイピング、ROARGUNSオリジナル作製の拘りのファスナーヘッド、ファスナー自体は世界のハイブランドに支持されているスイス製の高級ファスナー「riri」社の物を採用するなど、デザイン面でも一切妥協の無いダウンジャケットに仕上がっています。また、これだけ拘った作りのダウンJKTなので当然お値段は軽く10万円オーバーですが...他のブランドが同じクオリティの物を作ろうと、売ろうとすれば...確実に15万〜20万円はしますので、長く愛用する・トレンドが変わっても長く着れるデザインやシルエットの事を考えれば、ある意味このダウンJKTはコスパ最強だと思います!!!

無理したら取りあえず買える方・このデザインが普通に欲しくて買いたい方・この値段なら普通に買える財力のある方、ロアーファンなのにダウンJKTはまだ持っていない方など、ぜひ一度お試しください。このROARGUNSのダウンジャケットは毎シーズン店主イチ押しの1品です!!!

でもやっぱり高くて買えないって言う方は、今季から当店が取扱っている本格アウトドアブランドの『karrimor/カリマー 』のダウンジャケットもお薦めです!(笑)

秋冬新作シーズンが近づいて来た!

皆さん、こんにちは。ARMSの内田です!天気予報では後一週間ほどでジメジメした梅雨の季節も終わりを告げ、暑いけど楽しい本格的なサマーシーズンがようやく到来しそうですが...例年の如く、ファッション業界...

内田 和宏 ブログ

今年もこの人気アイテムの新型が入荷しました!

こんばんは、アームズの内田です。今週末の本日も『roarguns/ロアーガンズ』より、19'S/S新作アイテムの中からカットソーを中心に入荷した訳ですが、昨年より待ってました〜!って方も要るかと思いま...

内田 和宏 ブログ