遂に完成しました!

遂に完成しました!

By 内田 和宏

こんにちは、ARMSの内田です。

遂にこの時がきました!
企画開始から約3ヶ月...。
来たる2021年2月28日に、当店ARMSを開業してから丸12年目を迎えるので、何か特別な別注アイテム販売を計画しておりました。

これも日頃から、当店をご愛顧して下さるお客様方、協力してくれている取引先のメーカー様、友達や家族の支えによるお陰様です。
昨年から続くコロナ禍でも、どうにかセレクトSHOPを続けさせてくれている皆様に、心より感謝しております!

今回リリースする限定商品は...
ARMSのお客様が今までにお買い上げ頂いた洋服は勿論のこと、今季新たに購入される予定の21'春夏物ともコーディネートしやすく、尚且つ1年中着用できて長く愛用して貰えそうなアイテム...それは!!!

ブラックスキニーパンツです!

こちらの商品は、ARMS 12周年を記念して完全別注アイテムとして当店だけの為に取扱いブランド『GalaabenD / ガラアーベント』に、デザインを提案して作製して貰った「ARMS LIMITED EDITION MODEL」のEXフィットデニムです!

このパンツは、シルエットや履き心地・フィット感も最高クラスで、毎シーズン完売を繰り返すこのブランドで一番人気のある真っ黒のタイトスキニーシルエットの「EXフィットデニム」をベースとし、今回の別注は今季より新しくなったブランドロゴをビッグTシャツなどとコーディネートしても、しっかり見える左腿の位置に立体感のある刺繍で施した特別デザインに仕上がっています。
また、全国で当店だけしか購入できない限定商品なので超貴重なパンツです。

こちらのパンツは、ビックリするほど伸縮性の良いストレッチ素材を使用する事で、着用時のタイトでスタイリッシュな見た目とは裏腹に、はき心地は快適そのもの。一度履いたら病みつきになることを保証します!
しかも、ウェスト部分もしっかりストレッチするので、誰でも腰周りやヒップ周りがジャストフィットし、着用時のフォルムがとても綺麗。
使用しているデニム生地は軽めのオンスを用いているので、1年を通して着用できるのも嬉しいポイント。

どこにでも売ってそうな安い黒スキニーとは全くの別物で、股上の長さや腿周りから膝下、裾へ向けての綺麗なパターンワークや、平均的な日本人体型に丁度良い股下の長さなど、かなり拘り抜いて作られており、履いた瞬間に《コレだっ!!!》と思える見た目の綺麗さやフィット感、そして素材の良さが伝わる1本に仕上がっていると思います。

ガラアーベントのオリジナルデニム生地(EXフィットデニム)の生産は、日本が世界に誇るデニム生地製作会社【カイハラ】社によって作られており、この会社は高級デニムの国内シェアの約50%、海外への輸出シェアの約70%をこの「カイハラ」が占めています。凄い!笑。

一般にデニム生地の製造工程は、綿花を糸にする「紡績」→糸を染める「染色」→布に織っていく「織布」→生地としての最終仕上げを行なう「整理加工」という流れがありますが、その全てを自社内で一貫して行っているのは、国内ではこの「カイハラ」のみです。...これまた凄い!
そんな「カイハラ」のデニム生地は、Levi’s・EDWIN・Lee・GAP・POLO・Rag&Bone・世界の有名ハイブランド・ユニクロなど世界中のブランドで使用され、世界20カ国以上に輸出されています。
そんな会社でガラアーベント用のオリジナルデニム生地を作っています。勿論、今回の別注EXフィットデニムの生地も「カイハラ製」です。

気になるお値段は...¥30,000+TAX

ベースになるEXフィットが、元々¥27,000+TAXのパンツですので、これに今回メーカー様に無理を言って、通常とは製造過程が異なる手の込んだロゴ刺繍を左腿の低い位置に入れてもらうという、完全に当店の為だけの製造ライン過程で作って貰っちゃいました!GalaabenD様、本当にありがとうございます!(^^)/
プライスも今回は12周年記念ということもあり、限定別注なのに...3万円で作って欲しい!という無茶ぶりにも快く答えて頂いてますので、コスパも最高に出来上がったと思います。
お客様に出来る限りお求めやすく『最高の1本を提供したい思い』で企画しました!
その甲斐あって、実店舗の顧客様からは先行ご予約も多く頂き、大好評。3ヶ月お待たせ致しました〜!
遂に出来上がりました〜!

◎価格:30,000+Tax
◎カラー:ブラック×ホワイト刺繍
◎サイズ:S・M・L・LL
◎素材:コットン64% ポリエステル34% ポリウレタン2%
◎製造:Made in JAPAN (galaabend オリジナル生地)

実店舗は、2/11(木)より発売開始! (予約分の受け渡しも開始)

オンラインストアは、2/13(土)より発売開始!
(2/13まではSOLD OUT表示になります)


限定生産なので、完売次第終了です。
(追加生産の予定等無し...凄い数のお問合せがない限り...(笑)

それでは皆様のご来店お待ちしております!

『glamb / グラム』新規取扱いスタート決定!

こんにちは、ARMSの内田です。本日2/28(日)は、当店開業から丸12年が経った記念日です。これも日頃アームズをご愛好して下さっているお客様方や、取扱い先のメーカー様など、いろんな方々のお力添えがあ...

内田 和宏 ブログ

人気のBlind Line Pantsから今季新色がリリース!

こんにちは、ARMSの内田です。まだまだ寒い日も多い2月上旬ですが、今季2021年の春夏新作アイテムが各ブランドから徐々にリリースされ始めました。本日ご紹介する商品は、当店でも安定した支持を確立してい...

内田 和宏 ブログ