「RESOUND CLOTHING」より極上な新作レザーJKTが届きました!!!

「RESOUND CLOTHING」より極上な新作レザーJKTが届きました!!!

By 内田 和宏

こんにちは、アームズの内田です。

2017年度もいよいよ残す所あと数日のみとなりましたが、皆さんはどんな1年だったでしょうか?これから忘年会や初詣など、出掛ける機会も多くなる時期で人と会う機会ももちろん多くなりますね。そんな時、是非着て行きたいカッコいいジャケット。
今年を締めくくるには正に相応しい極上のレザーJKTが、本日「RESOUND CLOTHING」より入荷いたしました!!!
シンプルで流行りに流されないデザイン、身体のラインを綺麗に見せてくれるタイトシルエット。ファスナーは全て滑らかなスライドが特徴のYKK高級ファスナー「エクセラ」を使用しています。ジャケット内側の裏地には、袖通りの良い上質なキュプラ素材を使用。裏地の色も綺麗なブルーになっており、ジップを開けて着ている時に、チラッと見えるカッコよさも。 この冬は、タイトなスキニーデニムやスウェットパンツ、ラインパンツやワイドパンツ、綺麗目スラックスなど、いろんなパンツとの相性も抜群なので、いろんなコーディネートを楽しみたいですね。

そして、コレの何が極上かと言うと、ズバリ素材です。

こちらのジャケットは、レザーのカシミアとも言われる最高級のディアスキン(鹿革)を使っています。しかも使われている鹿革は、奈良県で1883年創業の老舗ディアスキンタンナーにRESOUNDが依頼して作成した「素上げ」というなめし技術で仕上げられた国内最高級レベルのディアスキンで作られています。
「素上げ」とは、革本来の傷などをあえて隠さず仕上げる方法で、天然の皮革であることの証でもあり、革本来のアジのあるシボ感も楽しめます。あっ、だからと言ってこのレザーJKTは傷だらけって訳では勿論ありませんよ(笑) 傷の無い良い部分だけを厳選してRESOUNDは使用しているので、凄く綺麗に仕上がっております。

そもそもディアスキンとは・・・強度と柔らかで馴染みの良い着心地の良さを兼ね備えたレザーで、分かりやすく言えばカウレザー(牛革)のような丈夫さと、ラムレザー(羊革)のような柔らかさの両方が揃ったようなナイスな革なのです。また、この優れた特性からバイク用などの高級グローブなどにも使用されることも多い素材です。
特にこのジャケットのディアスキンは、他のブランドと比べても肉厚で上質な鹿革を使用しているにもかかわらず、価格が15万円(税抜き)というのは少し革の知識がある方だと実は凄〜くコストパフォーマンスの高い商品だと分かる筈です!!!
まぁ、もともと革の中では高級な素材なので、どこのブランドでもレザージャケットに使えると言う訳ではありませんし、勿論ですが安っぽいブランドやファストファッションブランドではまずリリースさえ出来ませんしね。
レザージャケット好きの方や、また初めてレザージャケットを買おうと思っている方など、本物の良さが分かる大人の男性にぜひ着て頂きたいお薦めの1品です。

◉価格:150,000-(税抜き)
◉カラー:ブラック
◉サイズ:2(M)・3(L)

実際の着用感は、初めのうちはタイトに感じるかもしれませんが、ディアスキン(鹿革)はとても柔らかく、他のレザーと比べ身体への馴染みも早いので、ジュストサイズで着用することをお薦めします。

ARMS【Spring&Summer SALE】開催

こんにちは、ARMSの内田です。遂に始まりました!!!ARMSサマーセール!!!先日までの会員限定プレセールを経て、本日よりお得なセール価格で誰でもご購入できる一般公開のARMSサマーセールがスタート...

内田 和宏 ブログ

ブランド初の水陸両用で使える洒落たラッシュTシャツ。

こんにちは、ARMSの内田です。ただ今開催中の「会員様限定プレセール」も大変ご好評いただいておりますが、本日は【RESOUND CLOTHING / リサウンドクロージング 】より最近入荷したばかりの...

内田 和宏 ブログ

本日より会員様限定のプレセールを開催致します!!!

こんにちは、ARMSの内田です。いつもアームズをご愛顧頂いている『オンラインストアのお客様』『実店舗の顧客様』に日頃の感謝を込めて、一般のサマーセールより一足先に本日より会員様限定の春夏物プレセールを...

内田 和宏 ブログ

期間限定・割引きクーポン配布キャンペーン実施

こんにちは、ARMSの内田です。久しぶりのブログ更新ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?さて、本日はお得な情報のお知らせです。本日5/13(日)〜5/21(月)20:00までの期間限定で、会員ログ...

内田 和宏 ブログ