「roar/ロアー」新作・METALLIC GABARDINE×VINTAGE TASLAN OX / ダウンジャケット Made by ZANTER

「roar/ロアー」新作・METALLIC GABARDINE×VINTAGE TASLAN OX / ダウンジャケット Made by ZANTER

By 内田 和宏

こんばんは、アームズの内田です。

2017年度のARMS営業日も残すところ明日12/28(木)で最終日ですが、そんな師走にまだ紹介していなかった真冬の大本命のアウターが!!!
こちらのダウンジャケットは、roarではここ数シーズン冬の人気定番アイテムであり、毎シーズン素材や仕様を変え、常に最高のアップデートが施されている商品です。
今期新作は、メタリックギャバジンという乱反射の輝きがある上質なウール素材と、2種類の高機能ナイロン素材で切替えたロアーならではの大変手の込んだ1品。
そして、毎シーズンのようにダウンを着る時期になるとロアーのダウンがいかに凄いかを説明していますが、初めて見る方もいるかと思いますので、今年も少し長い文章になりますが、ご説明を。

まず、中綿に使用されている「ダウン」は、日本国内最初のダウンメーカー『Zanter/ザンター』の高い実績と歴史のある最高峰のダウンを贅沢に使用しています。

ダウンメーカー《Zanter/ザンター》とは?

・1951年、現・東洋羽毛工業(株)のウエア部門として発足。登山用の羽毛服、羽毛シュラフ(寝袋)を日本山岳会マナスル登山隊と共同研究し、日本で初めて開発する。
・1956年、第一次〜現在の南極観測隊の羽毛装備を担当。
・1970年、日本山岳会エベレスト登山隊に羽毛服、羽毛寝袋を納入。
・1973年、東洋羽毛工業(株)よりウエアグッズ部門を分離独立し「株式会社ザンター」設立。
・1978年、日本人初の北極点到達を成し遂げた日大北極点遠征隊、単独で北極点到達を達成した植村直己の羽毛装備を担当。その後も、2012年に北極冒険家の荻田氏などに提供するなど。
・極寒地でも暖かく軽い「国内最高峰の品質を誇るダウンメーカー」です。

⬆︎という風に、マジでプロ仕様の本気で暖かいダウンを使っていますので、まず日本国内であればどこに行こうが、間違いなく寒くはありません。

さらに、表面で使用されているナイロン素材の1つ「ヴィンテージタスランオックス」とは、タスナイロン特有の天然素材タッチで、表面は優れた撥水性と防水性を有した加工を施し、裏面は透湿性のあるコーティングを施し衣服内の蒸れを防ぐと共に、防風性も兼ね備えた非常に高いスペックのナイロン生地を使っているので、多少の雨や雪も全く問題なし。また、今期新作ダウンジャケットのファスナーは昨年までとは違い、止水テープになっているのも嬉しいポイントの1つです。

◉気になる方も多いジャケット自体のシルエットは、ダウンジャケット特有の野暮ったい丸みや、無駄な膨らみが出ない様にダウンの分量やステッチ、パネル切り替え・縫い目を入れる部分なども入念に考えられており、着用時のシルエットが綺麗に見えるように作られています。
◉フード上部中央にワンポイントとして施してあるピスロル装飾は、高級で上質なスワロフスキー社製の「スワロフスキークリスタル」のヘマタイトという黒系のスワロフスキーを惜しげなく使ってデザインされています。やっぱりロアーの商品はコレが無いとね!

と、長々と説明しましたが、自分も過去にリリースされた物を実際に持っていますが、雪の降る寒い北陸の真冬でも本当に暖かくて、他のブランドのダウンと比べても防寒性・機能性・デザイン性・ファスナーや細かな部分の仕様など、全てが他ブランドの1つ上を行く最高のダウンジャケットだと思います。
店頭で実際にロアーのダウンジャケットを買われているお客様方からも、毎シーズンのように『高い買い物だったけど、買って本当に良かったです』と、多くの方から言われるお薦めの品です。

◉カラー:ブラック
◉サイズ:2(M)・3(L)
◉価格:¥125,280-(税込)
◉モデル着用サイズ:2(M)・・・身長174cm-体重67kg-普通体型

本日より《クリアランスセール開催〜Max50%FFも》

こんにちは、ARMSの内田です。本日の福井は雪が降っていて、寒さMaxって感じでまさに真冬ですねぇ。さて皆さん、楽しかったお正月や3連休も終わり、ようやく日常生活に戻ったという感じでしょうか?当店では...

内田 和宏 ブログ

「RESOUND CLOTHING」より極上な新作レザーJKTが届きました!!!

こんにちは、アームズの内田です。2017年度もいよいよ残す所あと数日のみとなりましたが、皆さんはどんな1年だったでしょうか?これから忘年会や初詣など、出掛ける機会も多くなる時期で人と会う機会ももちろん...

内田 和宏 ブログ

年末年始の営業案内

こんにちは、アームズの内田です。2017年も残すところ後僅かとなりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?さて、本日は《年末年始の営業案内》です。2017年度のアームズ実店舗の営業は12/28(木)ま...

内田 和宏 ブログ

Black by VANQUISHより今年もお薦めのニットが到着。

はい、今夜のブログ2回目です。明日からの3連休に向け、今夜は早く帰って寝ようと思ってましたが...今日入荷と同時に店頭で数枚売れているので、これは完売前にご紹介しておかないと...と思いまして(笑)昨...

内田 和宏 ブログ

『RESOUND CLOTHING』より新作LOAD DENIMが入荷致しました。

こんにちは、アームズの内田です。10月最後の週末ですが、昨日今日と福井県は生憎の雨ですねぇ(--;)気温も低くどんよりしたお天気ですが、店頭にはHOTなアイテムが『RESOUND CLOTHING』よ...

内田 和宏 ブログ

「attack the mind 7」より、新作Graffiti Full Zip Food Down JKTが入荷しました。

こんにちは、アームズの内田です。昨日に続いて本日も「attack the mind 7/アタック ザ マインド セブン」から、素敵な新作アイテムが入荷致しました!!!先に一言で言っちゃうと《カッコいい...

内田 和宏 ブログ

「attack the mind 7」より今季お薦めのドッキングパンツが入荷致しました!!!

こんにちは、アームズの内田です。遂に入荷致しましたぁ!!! 待ってましたこの時を〜(笑)本日「attack the mind 7/アタック ザ マインド セブン」より、今季ATM7のパンツの中で群を抜...

内田 和宏 ブログ