authentic オーセンティック

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内田 和宏 ブログ

『authentic』新作アーチプリントZip-upパーカー

こんにちは、アームズの内田です。3連休最終日の福井市は、お天気も良く気持ちの良い1日となりそうですね。さて、本日ご紹介すのは先週末に入荷した「authentic/オーセンティック」の新作パーカーです。... もっと見る

  • 設立年 : 2017
  • 創業/拠点 : 日本 / 広島
  • デザイナー : ko-ta maruyama & Various Celebrities

BRAND Concept

その名のとおり、authenticという「本物志向の」純正な洋服を提供していきたい。それは、ただ生真面目で堅苦しいイメージを目指すというわけでは無く、純粋に洋服が好きな人、ファッションを楽しみたいという友好的な雰囲気を永遠に提案し続ける事がファッションという定義を作らない洋服作りであり、それこそが真のauthenticだと実感している。

authenticのモノづくりは、ユーモアであり、ありそうでないもの、尚且つ様々なアーティストやカメラマンとのコラボレーション。 世界中の面白いモノを融合させ特殊素材や特殊技術を製作していくことに重点を置いている。

コンセプトというコンセプトは売上向上の為に必要不可欠なのだが、いまの時代にコンセプトがしっかりとしていても、何かズレていることが多い。 ただ一つ言えることは、authenticというブランドを気持ち良く楽しんでもらえることが、ブランドのコンセプトだと思う。

様々なブランドで経験を積んでコンセプトや定義を見出してきた。学んでもきた。しかしながらコンセプトということに対するズレが多すぎて時代とともに流れていく。そこへの拘りも大切だが、何よりブレているぐらいなら、ブレて楽しむことがファッションを楽しむことである。自分の人生のように。

Ko-Ta Maruyama(代表取締役社長 兼 デザイナー)

18歳から大手アパレルセレクトショップにてスーツなどのドレスからカジュアル、インポートブランドからドメスティックブランドの販売とともに世界中の洋服を手にとり学んだ。その後は本格的な参考になっていた古着を学ぶために、アメリカ、ヨーロッパなどのレアな古着をバイイング。

その数年後に洋服だけに留まらず、表参道ヒルズにあるメンズジュエリーなどの高級宝飾業にてジュエリーを学び、当時の知人であった某有名アーティストグループのメンバーに声をかけられ、芸能プロダクションが運営するアパレルブランドでマネージャーを務める。

その後、本格的にモノづくりを見ていけると当時のディレクターより誘いを1年受け、岡山児島のデニム工場、兼OEM縫製工場が出すオリジナルブランドでプレスを経験。雑誌やアーティストなどへのアプローチをかけ成功に収め、最中アメリカのNYブランドとジャパン社を共同で立ち上げる。

他企業からのスカウトもあり、世界三大ラグジュアリー企業にて高級腕時計の専門知識も学ぶ。ファッションの枠は広く、時計やジュエリー、古着からドメスティックブランド、DCインポートブランド、ラグジュアリーブランドにてマネージャーとなり、売上もトップクラスに持ち上げる。

販売員としても名を轟かせ、様々な分野のデザイン、縫製、生地、パターンなどの豊富な知識を活かしながら独立。

完全なオリジナリティーを編み出し、真にファッションを楽しめる。楽しんでもらえることを胸にauthenticを立ち上げる。